ダイエット ホリカンの場合

アラフォーのダイエット2《出産直前・出産直後、そして痩せていた頃の写真初公開!!》

更新日:

昨日の宣言させていただきました通り、

 

本日は出産直前と出産直後の写真を初公開させていただきたいと思います!

(需要があるかは謎なので興味のある方だけどうぞご覧ください(笑))

 

 

 

 

まずこちら。夫の実家の洗面所にて。

これね、確か陣痛が始る直前くらいだったと思います。赤ちゃん(末っ子四男)もしっかり下がってきてパンパンのお腹。5人の中で一番お腹が出っ張っていました。

そしてそして、

 

 

これ(笑)この写真は夫のブログでも載せられていたのでご存じの方もおられるかもしれませんが、あまりにも陣痛がこないのでショッピングモールに歩きに行ったときの写真です。貫禄ハンパね~(笑)

妊娠中は20キロ太ってしまい、お腹はもちろん太ももやふくらはぎ、二の腕にまで肉割れ線が…。人生で最大にまん丸だった時です。

 

そしてそして、

 

 

無事に末っ子四男君が産まれました。3442g。5人の中で一番のビッグベイビー。

 

 

初対面の産院でアイアンクローする兄・三男(笑)

そして退院の日に撮った写真がこちら。

 

 

おや…

おやおや…??

 

 

出産前より太ってない??

出産して、赤ちゃんや羊水、胎盤が出たはずなのになぜか出産前の体重と変わらないという奇跡(笑)身長が157センチで体重が70キロ超えっていう、もう誰がどう見ても明らかな巨漢。にもかかわらず、この写真を見るまでは(いや…でもまだギリギリ標準くらいじゃない??)内心思っていました(笑)で、実際この写真を見て愕然とするっていう…。

でね、痩せてた頃の写真と見比べようと思って過去のフォルダー探したんですが、子どもの写真ばっかりで自分の写真が全くなくて(笑)(基本、写真を撮るのは自分なので余程でない限り自分は写ってないんですよね。これ、母ちゃんあるあるじゃないかと思ってる。)

で、唯一全身写ってる写真がこれ。

 

 

 

人生初ディズニーへ家族で行ったときの。(4・5年前くらい。写っているのは長男)次男おんぶしてるし荷物持ってるし体のラインがほとんど分からず、この写真からなにが分かるかって言ったら

顔がでかくて面長でしゃくれ。

って事ぐらいしか分からないんですが、産後の写真に比べたらフェイスラインはスッキリしてて足も今より細かったと思います。なんとか…なんとかこの時くらいまで痩せたい…!!

 

この記事を書くに当って、過去の写真を色々見てたんですが、本当、子どもが産まれてから歳月の流れが異様に早いな~ってしみじみ思いました。なんかこないだ長男が産まれたばっかりやのに(言い過ぎ)そんな長男ももう小学3年生…。そりゃ自分も歳とるわって思いました。

…と、話が逸れましたが、20代の時と比べて、アラフォーは代謝も落ちてるし明らかに痩せにくくなってますが、コツコツ頑張ろうと思います!!次週は具体的にやってきたダイエット方法を描きたいと思います(^^)/

アラフォーのダイエット3《脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ》

-ダイエット ホリカンの場合
-,

Copyright © 2019 おで部だよ全員集合!みんなでやせるダイエット部 All Rights Reserved.