ダイエット

プロテイン

更新日:

今日は私がプライベージムの無料カウンセリングで聴いたお話をおすそ分けしようと思います。

無料カウンセリングで一番トレーナーの方が熱弁していたのがプロテインの重要性でした。『プロテインって何やねん?』『あのドーピングみたいなやつか!』なんて思われる方もいるかもしれませんがプロテインとはズバリ! タンパク質の事だったのです。お肉やレバー 魚に多く含まれるたんぱく質は体を作るのに大きな役割があるそうです。

タンパク質は骨格や筋肉、爪、髪の毛、皮膚の構成まで関わっている重要な栄養素がタンパク質なのです。このたんぱく質ですが、日本人には「日本人の食事摂取基準」なるものがあり厚生労働省が基準を定めています。年齢や性別に応じて摂取量は違うのですが男性は18歳からは60g(一日) 女性も18歳から50g(一日)となっています。アスリートやダイエットのジムに通う方は体重×1.2gから2gの間は必要だと言われています。それでは体重×2gとはいったいどれくらいの物を食べたらよいのでしょうか?体重60キロの人で考えてみると

 

 

他にも牛乳の場合は

 

 

一日2リットルになります。

 

牛肉の場合部位にもよるそうですが600gくらいが必要になるそうです。

これを毎日とるとなれば大変ですしカロリーが多くなりすぎて逆に肥満になってしまう可能性もあるので注意が必要になります。そこでタンパク質が豊富に摂れ低カロリーのプロテインの出番がやってくるという訳です。 

こんな感じで営業トークが繰り広げられていきます。色んなサイトを見たり本を読んでいても低カロリーで高タンパクは体に必要とありますのでおデ部長もプロテインを試しに買ってみて味や飲み心地なども比較していきたいと思います。

 

 

 

 

-ダイエット
-,

Copyright © 2019 おで部だよ全員集合!みんなでやせるダイエット部 All Rights Reserved.