ダイエット

きゅうりダイエット

投稿日:

巷には『味噌汁ダイエット』『ヨーグルトダイエット』『バナナダイエット』『スロトレ』『糖質オフ』等々本当に色んなダイエットが出てきます。そして瞬く間に消えていきますが。今回発見したダイエットは『きゅうり食べるだけダイエット』 分とく山の総料理長 野崎洋光さんが考案したダイエットで小腹がすいた時、口寂しい時、夜食・・・・とにかくお腹が減ったらきゅうりを食べる。1日10本も食べる時があったというこのダイエット法で彼は何と50代 2か月で11キロ痩せたそうです。彼のモットーは『やせたいなら食べなさい』と何ともおデブには心強い発言! 野菜中心の食材で調理を工夫すれば飢餓感なく無理なくダイエットが続けられるそうです。さすが料理人。

 

きゅうりの効能

①カリウムでむくみが取れる!

きゅうりにはカリウムが多く含まれており利尿作用や血圧を調整する作用があり尿がよく出るようになりむくみが取れる。

 

②肌荒れ防止!

ビタミンCやβカロテンが含まれる。これが血管や粘膜、皮膚を強くする働きがあり肌荒れ予防になる。

 

③ホスパリーゼ効果!

ホスパリーゼとは脂肪分解酵素のことで 脂肪の代謝を促進する酵素。 この酵素は熱に弱いので生で食べると効率よく吸収できる。

 

④低カロリー!

1本で12~25カロリー(小さいきゅうりから大きいきゅうりで多少違う)と低カロリー。沢山食べても安心な食べもの。

 

⑤食物繊維も含まれる!

食物背には腸内環境を整え便秘を予防。血糖値のきゅげきな上昇や血中のコレステロール値の上昇を抑える。

 

⑥満足感!

硬いのでよく噛むのと食物繊維の働きで満腹感・満足感を得られやすい。

 

 

 

しかし・・・・

きゅうりだけ食べてても痩せる訳ではなく・・・

 

きゅうりからゆで野菜そして味噌汁・・・・

と野菜中心の食生活へ導かれていくのがこのダイエットか・・・

 

よし・・・・

まずは

 

 

苗を備えることから始めるか・・・・。

 

売り切れるもんな・・・流行しだしたら・・・

 

育ててたら万全よな・・・。

 

 

-ダイエット
-,

Copyright © 2019 おで部だよ全員集合!みんなでやせるダイエット部 All Rights Reserved.